とりあえずてきとーに宿屋に泊まってダンジョン出す 敵強えー ケムンクルスUzeeeeee パンドラボックスのザラキ1発で全滅だと!? なめんな よし、エルスがLv38だ! やっと格闘スキル極めた! ベリアルには会わなかった! 運いい! と命からがら到着 開け、ゴマっ(トーポ開ける グルーノ爺さん登場っ 「よく来た。虫けらども」(違 とりあえず至極当然のように宝アサリから つかグルーノさん、止めなさい バグ技使ってまだ入れないグルーノさんの家に入る あ、誰もいねーや グルーノ「龍神王様と戦ってくれまいか?」 →いいえ ドラクエにおいて「いいえ」の選択は基本ですね おいしいチーズ料理をくれるらしいですが・・・ どうせなら激辛とかかがやくチーズとかをエルス達に食わせてもらいたいところですね( なんか言いくるめられて龍神王を倒す事に 仲間の反応が天の祭壇なのにグルーノと始めて会ったときと同じ・・・ でも次のエリアに来たら変わった グレートジンガーつえー つかゼシカのムーンサルトって存在意義無いな Boss 龍神王 モンスターに1550くらい削ってもらいました 痛恨はいい感じでかわしてくれたので楽でした HPが半分切ったあたりでルカニが効く事がわかったので使う ルカニ×2+バイキルトヤンガスのせいけんづきで285ダメージ 高いな 最後はせいけんづきしまくりで撃破 イケメン龍神王登場( そして衝撃のトーポ( 試練を許されたけどめんd( 全員素手で行くと怒られるんですね Boss 竜神王(人) 完全2回攻撃ですが大体溜めが入るのでほぼ1回攻撃同然です ジゴスパーク出す前にルカニバイキルトせいけんづきで倒してしまいます Boss 深紅の巨竜 何度も負けました とりあえず全員に祈りの指輪を2個持たせます(ククールは2個じゃ足りなくなるところだったが) ジゴフラッシュ使われると爆裂拳もせいけんづきも無効なので前衛2人は防御して壁になります ククールは賢者の石とベホマと大防御を駆使します ゼシカは固めた後テンション+20のときに真空波で攻撃です(大体280くらい、+50だと300) ジゴフラッシュは魔法扱いなのでマホカンタなどで跳ね返せますが、 使う予定はありません 主40、ヤ40、ク39、ゼ38で勝利 taratiさんの有難いお言葉に従い盾を貰う 緑竜勝てねーよ、雄叫び連発すんなー と思ってたら勝てた( Boss 深緑の巨竜 息を連発してくるので耐える( なぜかククールが甘い息に引っ掛かり過ぎだが他の人はすんなりよける 今回はピオリム使った後、主ヤクは大防御(クは賢者の石も)、ゼはSHTマダンテ マダンテ使うまえにディバインスペルが解けてしまったので2400くらいしか与えられず やむなくエルフの飲み薬を使いもう一度SHTマダンテ 今度は4900くらい与えられました まだ死なないがHPはかなり削り取ったはずなので ヤンガスのおっさん呼びでとどめを差します おっさん呼び強い、見直した! 今度は鎧get メタキン鎧とどちらにしようか悩んだが結局竜神の鎧にした Boss 白銀の巨竜 基本的に主とヤは防御、クは賢者の石と大防御とマダンテ前にディバインスペル、 ゼはSHTになったらマダンテ、その後は祈りの指輪→何か のはずが祈りの指輪を持たせるのを忘れてゼシカは常に防御するハメに( おっさん呼びで削り殺す 今回は強制睡眠以外ウザイ攻撃は無いので楽勝 兜を貰ったが疾風のバンダナの方が良かったことに気がついた( Boss 黄金の巨竜 別に普段と変わらずマダンテ→おっさん呼びで 途中ヤンガスのMPが足りなくなったので主人公の岩石落としで削る 錬金釜をパワーアップさせ輝くチーズ量産 そういえば竜神の装備1個も装備させてないなー( Boss 黒鉄の巨竜 超強敵。 全属性無効、防御力&攻撃力激高 おっさん呼びもマダンテも効かない、どうする! 答えは簡単、自滅してもらいます やいばのよろいの反射ダメージで倒します まず主人公がやいばのよろいを装備 そしてスカラが2回かかると相手の攻撃2回をギリギリ耐えられるようになります ちなみにスカラはかけないほうが反射ダメージが大きくなるのではと思う人もいるかもしれませんが、 実際スカラかけないのとスカラ2回がけとでは受けるダメージは60位違うくせに反射は10程度しか変わりません よって攻撃を2回耐えられるようにします 黒鉄の巨竜はHPが大体1700程度なので、34回跳ね返せば倒せる計算になります ちなみに時間は1時間半くらいかかりました( まぶしい光とかベギラゴンは無害 強制睡眠は無害とは言えないが主人公に当たらなければなんとかなります 流星はかなり危険で、下手すると2人くらい殺される危険があります ヤンガスは全行動防御確定。することないし。 主人公はベホマやベホマズンで回復しつつ反射を狙います ククールはスカラ2回かけた後は大防御。 スカラは数ターンで解けるのでスクルトで時間を延ばします ゼシカはピオリムかけたあとは防御。誰か死んだらすぐにピオリムをかけます。 以上の事を駆使して戦って命からがら勝利しました ・・・って、ヤンガスもやいばのよろい装備できたんですね、気付きませんでした 早く気付いていればダメージ効率が上がったのに・・・ 剣を貰う 使えばライデインは結構使える かも