戦術集
戦士 ・普通に戦う 変化無し ・直接攻撃を重視して戦う ダメージ値1.5倍 相手のダメージ値1.5倍 ・防御中心に戦う ダメージ値0.75 相手のダメージ値0.75倍 魔法使い ・普通に戦う 変化無し ・魔法を使うのに集中する 相手の職業が 戦士、盗賊、レンジャー、侍、モンク、 忍者、暗黒騎士、バトルマスター、拳王ならダメージ3倍 回避率-知識 ・守って魔法を唱える隙を待つ ダメージ値0.75 相手のダメージ値0.75倍 僧侶 ・普通に戦う 変化無し ・祈りに集中する 1/2の確立でダメージ3倍 回避率-信仰心 ・身を守る ダメージ値0.75 相手のダメージ値0.75倍 盗賊 ・普通に戦う 変化無し ・攻撃回避を最重要に戦う ダメージ0.75 回避率+速さ ・お金を奪う バンダナで盗める金に与えたダメージ値分盗れる金が追加される レンジャー ・普通に戦う 変化無し ・狙いを定める ダメージ値0.75 相手の回避率-器用さ ・急所を狙う 自分の必殺技の出る確立が1/5になる 暗黒騎士は1/3に 忍者・拳王は1/2に 相手の回避率+力 錬金術師 ・普通に戦う 変化無し ・研究を試す ダメージ値が2倍または半分になる ・守ってチャンスを待つ ダメージ値0.75 相手のダメージ値0.75倍 バード ・普通に戦う 変化無し ・リズムに乗って戦う ダメージ値0.75 相手の回避率-魅力 ・新曲を試す ダメージ値が2倍または半分になる 超能力者 ・普通に戦う 変化無し ・精神を集中する ダメージ値2倍 回避率-生命力 ・見えない壁を作る ダメージ値0.75 相手のダメージ値0.75倍 ヴァルキリー ・普通に戦う 変化無し ・攻撃重視 ダメージ値1.5倍 相手のダメージ値1.5倍 ・空から攻撃する ダメージ値1.25倍 相手のダメージ値2倍 回避率+信仰心 ・空中に回避する ダメージ値0.5倍 相手のダメージ値2倍 回避率+速さ ビショップ ・普通に戦う 変化無し ・魔法中心 相手の職業が 戦士、盗賊、レンジャー、侍、モンク、 忍者、暗黒騎士、バトルマスター、拳王ならダメージ3倍 回避率-知識 ・神に祈る 1/2の確立でダメージ3倍 回避率-信仰心 ・神に祈りつつ魔法を詠唱する 相手の職業が 戦士、盗賊、レンジャー、侍、モンク、 忍者、暗黒騎士、バトルマスター、拳王ならダメージ3倍 更に1/2の確立でダメージ値3倍 相手のダメージ値1.5倍 回避率/2 ロード ・普通に戦う 変化無し ・防御重視 ダメージ値0.75 相手のダメージ値0.75倍 ・的確に攻撃を繰り出す ダメージ値0.75 相手の回避率/2 ・神の力を借りて攻撃する 1/2の確立でダメージ値4倍 回避率-信仰心 侍 ・普通に戦う 変化無し ・隙を見つける ダメージ値0.75 相手の回避率-器用さ ・初太刀に賭ける 1ターン目1/4の確立でダメージ値が最大HP×10 相手のダメージ値10倍 ・攻撃に重点を置く ダメージ値1.5倍 相手のダメージ値1.5倍 モンク ・普通に戦う 変化無し ・硬気功を使う 相手のダメージ値0.5倍 回避率/2 ・回避重視 ダメージ0.75 回避率+速さ ・奥義を使う(モンク) 10の倍数のターンにダメージ値100倍 回避率-生命力 忍者 ・普通に戦う 変化無し ・忍術中心 相手の職業が 戦士、盗賊、レンジャー、侍、モンク、 忍者、暗黒騎士、バトルマスター、拳王ならダメージ3倍 回避率-知識 ・隙を突いて攻撃 ダメージ値0.75 相手の回避率-器用さ ・回避重視 ダメージ0.75 回避率+速さ 暗黒騎士 ・普通に戦う 変化無し ・攻撃重視 ダメージ値1.5倍 相手のダメージ値1.5倍 ・捨て身で戦う ダメージ値3倍 相手のダメージ2倍 回避率-力 ・魂を削って攻撃 ダメージ値2倍 ダメージ値の1/5を相手のダメージ値に加算 ・威圧感を出す 相手のダメージ値0.5倍 回避率-100 相手の回避率-相手の魅力 魔法剣士 ・普通に戦う 変化無し ・魔法を唱えつつ攻撃する 相手の職業が 戦士、盗賊、レンジャー、侍、モンク、 忍者、暗黒騎士、バトルマスター、拳王ならダメージ3倍 さらにダメージ値2倍 回避率-100 ・武器に魔法力を込める ダメージ値×乱数10 回避率-100 相手の回避率×相手の知識 ・防御重視 ダメージ値0.75 相手のダメージ値0.75倍 ・魔法を使うのに集中する 相手の職業が 戦士、盗賊、レンジャー、侍、モンク、 忍者、暗黒騎士、バトルマスター、拳王ならダメージ3倍 回避率-知識 機工士 ・普通に戦う 変化無し ・狙いを定める ダメージ値0.75 相手の回避率-器用さ ・急所を狙う 自分の必殺技の出る確立が1/5になる 暗黒騎士は1/3に 忍者・拳王は1/2に 相手の回避率+力 ・距離を保つ 2の倍数のターンにダメージ値4倍、回避率×速さ ダメージ値0.75 回避率-速さ ・武器の性能を最高まで引き出す ダメージ値+武器の攻撃力×5 相手のダメージ値2倍 幻獣師 ・普通に戦う 変化無し ・魔法を使うのに集中する 相手の職業が 戦士、盗賊、レンジャー、侍、モンク、 忍者、暗黒騎士、バトルマスター、拳王ならダメージ3倍 回避率-知識 ・守って魔法を唱える隙を待つ ダメージ値0.75 相手のダメージ値0.75倍 ・召喚に集中 魔法を使うのに集中と同じ ・召喚獣と同時攻撃 相手の職業が 戦士、盗賊、レンジャー、侍、モンク、 忍者、暗黒騎士、バトルマスター、拳王ならダメージ3倍 回避率-100 相手の回避率-回避率(自分の回避率が-になった場合相手の回避率が上がる 皇帝 ・普通に戦う 変化無し ・威圧感を出す 相手のダメージ値0.5倍 回避率-100 相手の回避率-相手の魅力 ・直接攻撃を重視して戦う ダメージ値1.5倍 相手のダメージ値1.5倍 ・急所を狙う 自分の必殺技の出る確立が1/5になる 暗黒騎士は1/3に 忍者・拳王は1/2に 相手の回避率+力 ・防御中心に戦う ダメージ値0.75 相手のダメージ値0.75倍 ・奇跡を起こす HPが最大HPの1/10になると1/9の確率でHPがMAXまで回復 ダメージ値0.75倍 バトルマスター ・普通に戦う 変化無し ・連続攻撃 ダメージ値6倍 相手のダメージ値2倍 回避率-速さ 相手の回避率+速さ ・意表を突く ダメージ値0.75 相手の回避率-器用さ ・わざと隙をみせる ダメージ値0.5倍 回避率2倍 相手の回避率-100 ・攻撃に重点を置く ダメージ値1.5倍 相手のダメージ値1.5倍 占い師 ・普通に戦う 変化無し ・効果を倍増させる ダメージ値2倍 相手のダメージ値2倍 ・悪いカードの時のフォローをする ダメージ値0.5倍 ・防御中心に戦う ダメージ値0.75 相手のダメージ値0.75倍 ダンサー ・普通に戦う 変化無し ・回避の踊り ダメージ0.75 回避率+速さ ・剣の舞 ダメージ値1.5倍 相手のダメージ値1.5倍 拳王 ・普通に戦う 変化無し ・奥義を使う(拳王) 15の倍数のターンにダメージ値1000倍 回避率が1になる FKAデータ集のトップへ戻る