内政

(計算式はカッコが無い限り掛け算・割り算関係無く左から順に計算します) 内政には商業、農業、徴兵、兵の訓練があり、 それぞれ国家予算、兵糧、兵、訓練度(キャラクターの)が上がります。 商業の計算式 乱数「10」+1×15×指揮力 (初めてやる時は「乱数「10」+1×10×指揮力」となります) 計算結果が999より上の場合、強制的に999になります。 その後貢献値に+1されます。
農業の計算式 乱数「10」+1×100×指揮力 計算結果が9999より上の場合、強制的に9999になります。 その後貢献値に+1されます。
徴兵の計算式(千人規模) 乱数「50」+100×指揮力 計算結果が1000より上の場合、強制的に1000になります。 その後貢献値に+1されます。 徴兵の計算式(五千人規模) 乱数「50」+100×指揮力 計算結果が5000より上の場合、強制的に5000になります。 その後貢献値に+(乱数「2」+1)されます。 徴兵の計算式(一万人規模) 乱数「50」+100×指揮力 計算結果が10000より上の場合、強制的に10000になります。 その後貢献値に+(乱数「3」+1)されます。
兵の訓練の計算式 乱数「20」+(指揮力/2) 訓練度の最高値は100で、それ以上は上がりません。 罪と罰データ集へ戻る