戦争



  条件

無所属でない
借金をしていない
出撃可能部隊の1/3以上の兵がいる
出撃部隊の1/10の国家予算がある
出撃部隊と同数の兵糧がある
対象国の国力が1以上


  出撃後

対象国の総兵士数が100未満だと国力を100消費し
相手指揮官の部隊最大数分増える。(これで国力1未満にはならない)


  バトル

戦闘限界ターンは5〜10ターン
一騎討ちの申し込みは1/5 多分。
一騎討ちを受けると貢献値 + 1、断ると - 1

一騎討ちに勝利すると
取得金=(乱数0〜199)+(500×敵LV - 自LV*50)
上の計算の結果取得金が1未満だったら1取得、
2000以上となったら(乱数1〜499) + 1500に計算式を変更する

取得exp=({乱数0〜4} + 5 + 敵LV)×1.6 - 自LV
上の計算の結果取得expが1未満だったら1取得、
300以上となったら(乱数0〜49) + 250に計算式を変更する

さらに戦争に勝利すると、お金 + 20000と
取得exp=(100 + {乱数0〜50})×自LV
上の計算の結果取得expが2000以上の場合
(乱数0〜499) + 1800に計算式を変更

そして国力を150〜200奪う

戦争が終了すると訓練度 - 5〜10
貢献値が(乱数0〜5×2) + 5アップ


  負けた場合

金 + 5000
exp (20 + {乱数0〜20})×自LV
上の計算の結果取得expが200以上の場合
(乱数0〜49) + 170に計算式を変更
貢献値 - 10


さらに一騎討ちなら お金 + 1〜10、経験値 + 1〜5
          貢献値 - 5

ちなみに引き分けの場合、貢献値減少が-5の他は変わらない
  陣形について

計算式
敵に与える被害  部隊数/100 + 自指揮力×10×陣形補正 + 訓練度
敵から受ける被害 敵部隊数/100 + 敵指揮力×10×陣形補正 + 敵訓練度

陣形補正=同じ陣形なら1、有利な陣形は2、不利な陣形は0.5を代入


罪と罰データ集トップへ
ホームへ